FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ 利尻島!

 照りつける日差し、日焼け止めクリーム塗っていますか。

 お元気ですか。

利尻山頂
(利尻山山頂にて)
 
 
7月30・31日

 教員免許更新講習に参加してきました。

 札幌は、思ってたよりずっと涼しく過ごしやすかったです。

 中頓別勤務時のTOMBOYさんに会ったり、浦河勤務時の同僚に会ったりと感動やなつかしさを感じてしまいました。


8月1日(月)
 
有酸素運動(トレッドミル 30分、クラブストライド 35分)

 勤務があけると同時に水夢館へ直行。

 明日から登山のために利尻へ行くとあって、軽めのトレーニング。

 本当に登れるんだか?


8月3日(水)

登山

 前日の飲みは少しだけだったので、朝3時50分のアラームでしっかりと起きることができ、最終確認を開始。

 我々9名はバスに乗り込み、5時過ぎから登山を開始。

 O隊長(マラソン、登山、多趣味な方)が先頭で、私は最後尾で山道をテクテク。

 周りの景色を眺める余裕はなくひたすら歩き続けるのでした。

 岩を登ったり、石がゴロゴロと転がるような足場の所を歩いたりしているうちに、「なぜ、登っているんだろう?」という疑問が・・・

 でも、そうこうしているうちに頂上へ到達。

 頂上では、O隊長からビールをいただきました。(冷えていて、何という贅沢と感じながら・・・)

 雲を下にしながら道北最高峰で飲むビールは、今までの疲れを忘れさせてくれるほどおいしかったです。

 下山では、一回右膝に激痛がはしり、「ヘリコプター要請」かと思いましたが・・・

 右足を伸ばし痛みをこらえながら地面を踏みつけると嘘のように痛みがなくなり・・・

 その後は、つま先の向きに気をつけながらどうにかこうにかして、三合目の駐車場に着きました。

 今回は、全員で頂上まで行くことができませんでしたが、各々の頂上には辿りつくことができたのではないでしょうか。

 自分の折れそうな心を知り、それと戦ったこと、事前の準備が必要だということがわかったのは何よりの収穫でした。

 でも、当分山登りは遠慮したいというのが今の気持ちです。 
 

<ウニ丼について>

 「ウニ丼」を食べようと思いましたが、夕食に甘い生ウニが二日間出たこと。

 生ウニを食べられない方からお皿がまわってきたことから食堂では食べておりません。

 食べたと誤解のないようお願いします。


☆稚内太郎の体重の変化

8・5グラフ


 今回の利尻行きで、Kさん(中頓別勤務時の同僚。今年から利尻で勤務)に会うことができました。

 元気な姿を見て、話を聞いてホッとしました。

 登頂はできたし、Kさんにも会ったし、ウニやおいしい物はたらふく食べられたし、ナイスな利尻島旅行でした。

(次回更新 暑さがひけてきたら)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

コメント

Secret

「各々の頂上」ってステキな言葉ですね。
私も何かをはじめたくなりました。

みなみの祭りで、美味しそうにビール飲んでたいた所を、お見かけしました。
スリムをキープしてるようですね。

いいですね

久々に見たら体重減っててビックリです。キープ頑張ってください。僕も早く大学院卒業したいです。
プロフィール

稚内太郎

Author:稚内太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。