FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダー110kg ~ごほうびは?~

 晴れわたる空をなかなか見ることができませんが、いかがお過ごしでしょうか。
5月21日
(利尻富士を撮影しようと思いましたが・・・)

 先日、水夢館のトレーニングジムで運動をされている方から、

 「腰のあたり少し肉が落ちたんじゃない?」と言葉をかけてもらいました。

 正直、ベルトでしめつけられる力が小さくなってきたのは、、

 錯覚ではなかったのだと、うれしくなってしまいました。



5月14日(金) -休日-

流水ウォーキング(70分)

 休日だったことから、前日は飲みに行ってしまいました。(深夜2時まで飲んでしまいました!)

 飲みすぎたという自覚があったので、ウォーキングは少し燃えながら取り組んでしまいました。


5月15日(土)

水泳教室のお手伝い(60分)


5月16日(日)

筋力トレーニング <運動メニューどおり>

有酸素運動<バイク30分、流水ウォーキング35分>


5月17日(月) -休日-
  
  はまなす4丁目で4時間ほど、心と身体をリラックスさせていました。


5月18日(火) 運動祭り(3時間以上運動した日のことです)

筋力トレーニング・有酸素運動 <運動メニューどおり>(110分)
 

ZUMBA(45分)

 ラテンの血(?)がさわぎ、ついつい参加してしまいました。

 あいかわらずワンテンポ遅れていましたが、楽しく汗をかくことができました。


バレエストレッチ(45分)

 指先や腕の形、動きで表現しながらのストレッチ。

 静かな動きの中で姿勢を気にしながら、心おちつき運動できました。


5月20日(木) 

水泳教室のお手伝い(60分)


☆稚内太郎の体重、腹囲、体脂肪率

 ○体重 109.0kg(前回より 1.2kg減)
 ○腹囲 108.6cm(前回より 1.8cm増)
 ○体脂肪率 31.4%(前回より 1.4%減)
 
 (H22 5.20測定)

BLOG5 21

 応援コメントの中に、比較をするには測定する時間をそろえた方がよいという声がありました。

 基本的には、毎週木曜日の朝9時位に測定を行っています。(毎日の体重チェックも朝9時位にやっています)

 朝食の量や内容で腹囲などは影響を受けそうですが、この時間で行っていきたいと思います。

 これからもこうした方がよいというアドバイス(運動、食事、etc.)がありましたらよろしくお願いします。


 順調に体重だけは減っているので、これからもゆる~く取り組んでいきます・・・

 体重測定後の昼食を、V亭のメンチカツ定食にしてしまったゆる~い私でした。

(次回更新5月28日予定)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村>
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

コメント

Secret

食欲衝動対策?

減量中の亭は危険ですね~。

しかし、食べ方で少々問題を軽減できます。

それは、食べる順番です。

野菜などの繊維質を多く含むものから食べるように

してメインディッシュを後半に食べるようにしてみて

下さい。

満腹感は胃袋が膨れる事で、脳の満腹中枢を刺激し

お腹が一杯だと感じるそうです。

つまり、ローカロリーの野菜を先に食すことで、カロリー

オーバーを抑制します。

さらに、繊維質を多く摂ると消化に時間がかかり胃の中

へ長く留まってくれます。

すると、食間の間食を抑える事が期待できます。

良い休日を!
プロフィール

稚内太郎

Author:稚内太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。