FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうする? どうなる? ~年金の受給年齢は? 私の体型は?~

 灯油が高騰していますね。

 ショウガ入り紅茶で身体の中から温めたいと思うのですが、ショウガの値もあがっているようです。(しょうがないですね。-寒~い!-)

 お元気ですか。
 
カレーそば
<今年初の「カレーそば」。あれ?ごはんは余分なのでは?>

1月21日(金)   

 退勤時間(21時15分)ちょうどにM氏からの連絡。

 「一杯だけごちそうしますから。」という言葉にのっかかり、南の街へ!

 M氏の身におこったかわいそうな出来事を聞くなどして3時近くまで飲んでしまいました。(出来事は、皆さん目にしたかもしれませんよ?)

 久しぶりに元気な(?)顔を見れてよかったです!

 あっ、でも飲んだ後に「ねぎ玉○丼」を口にしてしまった!(早すぎる朝ご飯と考えることにします。)


1月22日(土)

水泳教室のお手伝い(60分)

 前日からの疲れがプールの水にふれた瞬間に吹き飛びました!(背筋がのびてシャキーン!) 


1月23日(日) -休日-

筋力トレーニング

トレッドミル(30分×2) 

コン☆ット(60分)

 休日でありながら、体重がすぐに戻ったので短め(?)のメニューのトレーニング。(コン☆ットは、趣味と思ってください。)

 トレッドミルは、いつもより少しスピードをあげてみましたが、どうにか完走することができました。

 「コン☆ット」は、前にやってきたことを時々思い出しながら動くことができ、汗もしたたるいい男(?)になってしまいました。(勘違いですが・・・)

  
1月25日(火) -休日-

筋力トレーニング

有酸素運動(トレッドミル 30分×2、ステアマスター30分) 

ZUMBA(45分)

 3連休最終日をしめるべく、少し長めのトレーニング。(16:00頃~20:00頃)。
 
 着替えのTシャツを1枚しか用意してこなかったので、ZUMBAには、ユニフォームの長袖を着て参加。

 長袖を着てトレーニングをするといつも以上に汗をかくようです。(感覚的にですが・・・)

 また、汗をかいていると同時に、黄色みがかったオーラのようなものを発しているように感じています。

 それは、さわやかなにおいではなく・・・

 トレーニングの疲れもあってか、「日本 対 大韓民国戦」は前半を見て寝てしまいました。(グー グー グー)

 
1月27日(木)   

水泳教室のお手伝い(60分)

家でのトレーニング(20分) 

 今日の水泳教室は、タイムをとりました。

 どの子も精一杯泳いでいる姿は、とてもたのもしかったです。

 泳ぎきったことを伝えてくれる子もいてHappyでした。(皆さん、たいへんがんばっていました!)


☆稚内太郎の体重、腹囲、体脂肪率 

 ○体重 85.6kg (前回より 0.3kg減)自己評価:
 ○腹囲 88.5cm (前回より 0.8cm減)自己評価:
 ○体脂肪率 19.1% (前回より 0.2%増)自己評価: 
(H23 1.27測定)
※自己評価は、感覚的におこなっております。

1・27graph

 あまり身体を動かさなかった7日間だったように思います。
 
 月曜日には散財をしてしまい・・・(あ~あ!)

 ニュースをみたら、「年金の受給年齢引き上げか?」という話に「10年近く前に60歳から65歳に引き上げたばかりなのに!」とつぶやいてみたり・・・

 明るい色どりがあまりなかった7日間でした。

 流れが変わるためには、アジアカップで日本が優勝しないとだめかな?

 それとも、飲みに行って自分から変えるしかないかな?

 
<告知>

 2月19日(土)は、大黒の「ドリンクラリー」です。(前売りは2,500円だそうですよ!)

 都合がよければ、ぜひ飲み歩きましょう・・・

(次回更新 2月4日予定)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ

コメント

Secret

プロフィール

稚内太郎

Author:稚内太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。