FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉛色の雲  ~雪よ積れ!~

 早く雪が積もってほしいと思うのはスキー場と私だけ?

 お元気ですか。
 
イカリ
<フェリーの「錨(いかり)」。こんなに間近で見たのははじめてです。>


11月20日(土)   

水泳教室のお手伝い(60分)

 我が家にも「地デジ」の波がやってきました。

 私が買った思い出のテレビは家から追い出されてしまい・・・

 「こわれるまで使う」の私のポリシーは、嫁さんには通じなく・・・

 オールドタイプだと思われるかもしれませんが、チャンネルが本体前面にないこと、リモコンのボタンが多すぎることは納得できません。

 便利にはすぐに慣れてしまうので、できるだけ不便さを続けることがいいと思うのは、偏屈なのでしょうかね?


11月21日(日) -休日-

筋力トレーニング

有酸素運動(ステアマスター 30分、バイク 30分)
 
リズムボクシング(45分)

 本日から3連休です。

 勤務校の学芸会があったので行ってきました。

 学校にいる時とは違い、客観的に見ることができたのは新鮮でした。

 その後、プレゼントレッスンのリズムボクシングに出たくて水夢館に来てしまいました。

 グローブでミットを打つのは気持ちよく・・・

 ライムグリーンのTシャツがくすむくらい汗をかくことができました。

 普段(金曜日のレッスン)は30分だけど、今回みたいに45分の方がいいなあ!



11月22日(月) -休日-

 本を買い、○○を練習するのでありました。(○○の部分は、2文字ではありません)

 
11月23日(火) -休日- 

筋力トレーニング

有酸素運動(ステアマスター 30分、トレッドミル 30分、クラブストライド 30分)

 祝日のため「ZUMBA」が休みだったので、13時頃からトレーニングをしました。

 よく飲みに行く「セ**ン」のママさんがトレーニングに来ていました。(ご利用ありがとうございます!)

 この日のこの時間帯は、とても混んでいて、熱気に満ちあふれた雰囲気の中で身体を動かせました。

 トレーニング後は、「港の☆」に直行。(少し前までトレーニング室にいたお客様や「る○ん」でよく隣になる「工場長」さんとお会いしました。)

 湯舟につかり足の指をていねいにもみしだき、それからサウナに入り汗をダラダラと流し気持ちよく過ごせました。


11月24日(水)  

筋力トレーニング

有酸素運動(バイク 25分、トレッドミル 30分) 

 勤務前にトレーニング。

 少し左足首につかれを感じたので、いつもよりスピードを落として走りました。

 バイクをこいでいる時にテレビを見ていたのですが、旭川の自由軒という店の「わらじ焼き」というものが紹介されていました。

 ご飯を何杯でもいけそうなあのソース!

 かみごたえがありそうな肉の厚さ!

 口の中は洪水状態、身体の汗は滝の流れのような状態でした。

 
11月25日(木)  

水泳教室のお手伝い(60分)

 夕食の「?鍋」で、野菜をたんまりと食べました。

 今から5年位前は、「ゴマみそだれ」大好きだったのですが、今は、「ポン酢しょうゆ」のあっさりが好きになり・・・。

 なんですかね?

 
☆稚内太郎の体重、腹囲、体脂肪率 
 ○体重 88.3kg (前回より 0.6kg減)
 ○腹囲 94.5cm(前回より 0.7cm増)
 ○体脂肪率 22.2%(前回より 0.4%増) 
(H22 11.25測定)

11・25graph
 
 また、腹囲が増えてしまい・・・(今回は、お腹に入っているものが出ていなかったから?)

 パンツがずれ落ちていくことが多くなったと感じたのは、錯覚だったのでしょうか?

 減る傾向がみられなければ、腹筋の回数を増やすか別のトレーニングを取り入れるか考えていかなくては・・・

 
 十六夜さんコメントありがとうございました。

 十六夜さんにブログのつくり方を習うことができどうにかこうにか更新しています。

 また、見にきてくださいね!(新しい道を切り開いていくことを祈っています!)

 
 更新日の26日(金)海員会館で行われる「日本☆の会」。

 今回は、残念ながら参加できません。

 そのかわりに独自の「日本☆の会」を実施しなくてはと燃えています!

 「お☆」って、本当に水、原料(米、いも、麦等)、気候によっていろいろな表情があるのでいいですよね。

 「太郎の日本☆の会」は、「お☆」でいろいろな土地巡りでしてみようかな?(北から南へ・・・。銘柄のアイウエオ順で・・・。それとも・・・)

(次回更新 12月3日予定)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。